【うまか亭 激盛りやきそば】アウェイ鳥栖戦お勧めグルメ

【うまか亭 激盛りやきそば】(鳥栖スタジアム横 都市広場)

スタジアム横 都市広場に毎年多数のキッチンカーが出店するけれど今年から出店している鉄板やきそばのうまか亭は来年も出店予定とのこと。
IMG_8639.JPG
「来年も来てくれますか?」
とおかみさんに聞かれたので
「来たいけど、J2に落ちたら来ないよ。。」
と返すと
「落ちても来てくださいよー。」
「いや、落ちたら来れない。」
「もぉお、言っておきすよぉ!」
え?誰に?なんて?

この店B級ではなく本格的な鉄板焼きそばをがっつり頂ける。
普通盛、大盛 メガ盛いずれも600円。
普通盛のボリュームが他の店の大盛よりちょっと多いくらいでぱっくの蓋がなんとか閉まるサイズ。
大盛になると容器からこぼれ落ちないようの持って歩くのがかなりビしくなってきて
メガ盛を注文するなら、別途大きめのタッパーを自分で準備しておいて移し替えた方が良いレベルだと思う。

IMG_8641.JPG

そばはストレートのモチモチ系でウスターソースが爽やかな味わいこのそばとソースがとっても良いのでシンプルに美味い鉄板焼きそばが出来上がる。
青のりと紅生姜はお好みですきなだけ振りかけるのが良いと思うが、小生はこちらもどっかと振りかけて色々な味を楽しむのが好み。
これ一皿で試合中の応援に必要となる充分なスタミナを獲得できるぜ。
IMG_8717.JPG
鳥栖のスタジアムグルメの新しいスタンダードになりそうだ。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント