【634DELIの横濱トンテキ弁当】テイクアウトお勧めグルメ

【634DELIの横濱トンテキ弁当】<ダイヤキッチン>

横浜駅地下ダイヤキッチンの惣菜コーナーにある634DELI(ムサシデリ)は洋風デリカテッセンの専門店。
コロッケ、メンチカツなど夕食のメインディッシュとなるような惣菜が数多く並ぶ。
IMG_6593.JPG
元々東京に本店を置く会社が運営している店舗だが、洋食の本場である横浜に店を置く上で本場横浜市民の舌を納得せしめる御菜を研究しなが提供していて、デミグラスソースなどもなかなか頑張っている感じ。

IMG_7068.JPG

お弁当も常に数種類販売しているが小生のオススメは横濱トンテキ弁当。
勿論横浜店限定メニューだ。

小さめの弁当箱、ご飯の上に玉ねぎを敷きその上から厚めおおぶりのポークステーキが横たわる。
このポークステーキの味付けが素晴らしい。

トンテキの調味料と言えば、みりん、醤油、ウスターソースなどが頭に思い浮かぶのは小生が関西出身だからなのかもしれないけれど、こちらのポークステーキはまさに横濱の洋食の味だ。
肉は柔らかすぎずかたすぎずとってもいい塩梅でケチャップとデミグラスの深い味わいが堪らない。
いや美味しすぎるってマジで。

IMG_7106.JPG

一緒にトッピングされている生姜が口直しにぴったり。

弁当としての完成度は高く、横濱を表現しきってしかもコストパフォーマンスが高いとは全くもってお見事としか言えない。
機会があればスタジアムに行く前にお買い上げをオススメします。
IMG_7104.JPG




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント