【跳ね鯛のあさり弁当】ホームタウンお勧めグルメ

【跳ね鯛のあさり弁当】<横浜駅地下 ダイヤキッチン>
IMG_6585.JPG

横浜駅三ツ沢グランド方面バス乗り場地下に横たわるダイヤキッチンは横浜界隈に住む人たちの台所となっていて仕事帰り、外出ついでにその日の夕ご飯の買い物をする人も多い。
跳ね鯛の海鮮をメインにした総菜を販売する店で純和風の出汁を効かせた数々の惣菜が店頭に並ぶ。

IMG_6589.JPG

この店ではお弁当も販売しているので三ツ沢公園行きのバスに乗る前にスタジアムでいただくお弁当を購入するお弁当を購入するサポーターの皆さんを見かけることも少なくない。
弁当箱は比較的コンパクトでかさばらないのでバスに乗って崩れることも余り無いだろう。

IMG_6584.JPG

この店のおすすめはなんといってもあさり弁当。
長細い弁当箱にあさりの出汁で炊いたご飯を敷きその上にはどっさりとあさりが乗っかっている。
ご飯よりもあさりのほうが多いんじゃないかってくらい贅沢に敷き詰められたあさりとご飯を一緒に口に運ぶ。

IMG_6607.JPG

いやー磯の香りと出汁の旨味がたまりません。
口直しの玉子は関東風。
江戸前寿司屋の出汁巻でこの甘さとあさり飯の旨味は最高のコンビネーションだろう。

これでおお値段670円、横浜駅地下街ではなんとリーズナブルなことか。
この価格ならお惣菜を一つ付け足して、スタジアムでリッチな気分を味わえるぜ。

IMG_6605.JPG

跳ね鯛 横浜店
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-4 B1
営業時間 10:00~21:00



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント