【ガナーズの汐そばとマリノス談議】アウェイ川崎戦試合前後の至福の一杯

【ガナーズの汐そばとマリノス談議】<新丸子駅>

IMG_9167.JPG
等々力陸上競技場から新丸子駅に徒歩でたどり着くほんの手前にある中華そばの暖簾の周りは赤と白でデザインされた外装。
店内に入ってみるとアーセナルのグッズが壁一面にデコレートされている。

IMG_9169.JPG

店の名前ガナーズとはまさにアーセナルの愛称でオーナーがアーセナルの大ファンなのだそうだ。
「川崎フロンターレのお膝元なのに大丈夫ですか?」と伺うとお店のお兄さんは「いや全然大丈夫です。自分はマリノスなんで。」
こりゃ嬉しい!

IMG_9171.JPG

このお兄さん、小学校の頃はマリノスプライマリーでサッカーをやっていらっしゃって、最近の試合もしっかりチェック。
今年はマリノスが優勝すると信じて疑わないなんて言ってくださって、完全アウェイの地で気分はホームじゃないですか!
マリノスユースの中にもこの店に来る選手はいる様子。

さてこちらで頂いた汐そばの美味いこと。
IMG_9172.JPG

淡麗の透き通った塩系のスープは魚介の出汁が強過ぎず上品に仕上がっていてツルツルストレートの細麺との相性が抜群に良い。
トッピングもとてもシンプルで肉はレアなローストポークというか生ハムに近い。
とっても柔らかくてこの塩系スープにマッチング。
IMG_9175.JPG

アウェイ川崎戦の試合後に最高の一杯とマリノス談議で至福のひと時を過ごすことが出来るだろう。

おなかが少し足りなければ、ミニ丼も試すべし。
こちらも上品で、とってもイケます。

IMG_9174.JPG

ヌードルズキッチン ガナーズ 
住所  神奈川県川崎市中原区新丸子町754
営業時間  [月・火・木・金] 11:30~14:30 17:30~21:30
[土・日] 11:30~14:30 17:30~21:00 日曜営業


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント