12月13日(金)~U-18サッカープレミアリーグ 2019 プレーオフ【天皇杯のない冬をどう過ごす?

◆12月13日(金)~U-18サッカープレミアリーグ 2019 プレーオフ
【天皇杯のない冬をどう過ごす?】

プリンスリーグ関東で、マリノスユースは上位を走り続けた。
本日時点で残り試合はあるもののマリノスユースはプレミアリーグプレーオフへの進出を決めている。
つまり12/13(金曜日)はプレミアリーグへの切符をかけて確実に広島にいるということだ。

13日、15日の二日間で来年マリノスユースがプレミアリーグで戦えるかどうかが決まってくる。
トリコロールの後継者達がユースで闘えるチームが強豪の方が良いに決まっていてプリンスリーグ とプレミアリーグではその実力に差が出てくることは否めない。
先般、ユースカップで大敗北を喫した名古屋グランパスユースは プレミアWESTでは首位を走る強豪だし、EASTでは青森山田や柏レイソルユース等がしのぎを削る。
高校生と言えどもプレミアリーグとなるとやはり日本の強豪が揃っているのだ。

今年こそは、何とかこのプレーオフを勝ち抜いてプレミアリーグに返り咲いてほしい。

さて12月13日金曜日の広島での試合に遠征にできるか?と言うと小生は間違いなくお仕事で絶対無理。
しかし幸いにもこの試合については、スカパー!で放送してくれるのはとっても有り難い。
きっと今年も小生はスカパー!観戦になるだろう。

13日の試合に勝ち抜けば、12月15日の試合にも出場でき、この試合で勝ち抜けば翌年はプレミアリーグで闘える。
こちらも広島で開催されるがこれは、行けるか?
うーん。。きっと無理だろうなぁ。
こちらも恐らくスカパー!観戦

泣いても笑っても3年生のみんなはこの試合がマリノスユース最後の試合となる。
悔いの無いように有終の美を飾ってほしい。


◆12月13日(金)プレミアリーグプレーオフ1回戦
◆12月15日(日)プレミアリーグプレーオフ2回戦


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント