【あと3試合、ここから全勝への期待感】

【あと3試合、ここから全勝への期待感】

今シーズン残すは三試合、状況はとてもシンプルでこの三試合を全て勝ち切ることができれば横浜に待望ののシャーレがやってくる。
リーグ優勝なんて決して簡単なことじゃない。
いやとっても難しい。
今年においてもあと3試合全勝するということはリーグで7連勝するってことだもの。
その困難さは長期でマリノスを応援していたらわかること。

それでも今年は期待せずにはいられない。
ピッチで闘う選手だけで成し遂げることは出来ず、マリノスとそれを支える全てのピースが綺麗に揃ってこそ成し遂げることが出来る。
何一つ欠けることがあってはならない。
残る試合対戦相手は相手チームを研究しなかなかゴールを割らせない松本、昨年王者で調子を戻してきている川崎、そして現在首位を走るFC東京。
いずれも強敵だ。

しかし今のマリノスであればやりきることが出来るだろうという期待感は、
ポステコグルーのサッカーを
それをチームに正しく伝えきることが出来ている通訳の皆さんを
それを信じて日々闘う選手たちを
今は別のクラブで闘っている選手から繋がれたバトンを
限りある資源で補強し編成を組み上げ、環境を準備してきたフロントやスタッフの皆さんを
苦しい時も共に声援を送ってきたサポーターは信じることが出来るが故かもしれない。
この強固な信頼関係は今、横浜F・マリノスの大きな武器だ。

シーズンもあと僅か、全勝を信じてみんなで戦い抜こう。

01IMG_6075.JPG



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント