【イイダヤ軒のかき揚げ蕎麦とからし稲荷】アウェイ松本戦お勧めグルメ

【イイダヤ軒のかき揚げ蕎麦とからし稲荷】@アルウィン

松本に来たならやっぱり名物の蕎麦を食わなきゃね。
忙しい貧乏サポーターにとっては幸いにもアルウィンのではイイダヤ軒が蕎麦のキッチンカーを出店している。
IMG_0631 (2).JPG

イイダヤ軒の最終列に並ぶと最終列の看板を渡される。
IMG_0632.JPG

あー、最終のお客さんに看板を渡していく方式なのね。
かき揚げ蕎麦は550円。

IMG_0633 (2).JPG

お値段では想定できないボリュームにかなり驚いた。
スタジアムグルメでこのサイズの蕎麦を550円で頂けるとは嬉しいサプライズだ。

IMG_0634.JPG

正直、蕎麦は茹で蕎麦で普通なのだが、出汁が違うんでしょうなぁ。
茹で蕎麦を美味しく食べるテクニックをよくご存じなのだろう。
更にボリューム抜群のかき揚げがとても美味しい。
かき揚げにはタコなどの海鮮なども豊富に入っていて、蕎麦の出汁との相性が抜群。

名物の辛子いなりは松本市民のソウルフードだそうで、2個入りでお値段200円。
IMG_0643.JPG

いなり寿司に辛子が入っているだけのアイディアグルメ。
稲荷寿司の甘さを辛子の辛さでスパイシーにしながらその甘みも強調するというアイディア、なるほどこれも美味い。
IMG_0644.JPG

家で作ろうと思えば作れるんじゃないかと思ったりもするのだけど200円という価格は良心的。
かき揚げそばに名物辛子いなりを追加するとお腹いっぱい、とっても満足である。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント