【みよ田のそば屋におまかせコース】アウェイ松本遠征お勧めグルメ

【みよ田のそば屋におまかせコース】<松本駅徒歩5分パルコの近く>

松本市民にはとっても有名店のみよ田に一度行ってみたかったので前のり遠征の今回は!と夕食に訪問。

miyota1.jpg

小生なんかよりグルメなマリノスサポーターさんはいくらでもいるもので、こういう有名店は試合当日はトリコロールでいっぱいになるだろうことが想像できるもの。

一足お先にいただきまーすと扉を開けると店内で行列が。

さすがは地元有名店。

さて何を食えば良いんだかわからないので、そば屋におまかせコースをお願いします。

こういう時はプロにおまかせするのが一番。

ポステコグルー監督だって編成はオグさんに任せているもんね。

ペースは速いがコースというだけあって5品を一品一品出してくれる。

前菜3種からとっても美味しい。

miyota2.jpg

烏賊はあっさり塩味で、山葵はツンツンサッパリ、味噌焼きは絶妙。

miyota3.jpg

全てがとっても美味しくて日本酒が欲しくなる。

新鮮な馬刺しは醤油と生姜をちょっとだけつけて風味を楽しむ。

miyota4.jpg

いや、これは東京ではいただけません。

鴨鍋も鴨肉と出汁がとっても美味しい。

miyota5.jpg

揚げたての天ぷらはアツアツのサクサク。

海老の旨みを楽しむならば塩でいただくに限る。

miyota6.jpg

そして締めの蕎麦。

miyota7.jpg 

いやはや、蕎麦うめえええええ。

流石は松本、どれもこれも美味かったけどこの蕎麦がやっぱりメインディッシュでした。

地元の食材で作った名物を一食で味わえるこのコース。

超がつくほど満足の夕食でござった。

お一人様でも入れるみよ田さん、並んででもいただく価値ありである。


店名 みよ田 松本店

長野県松本市中央2-1-24 五幸本町ビル1F

営業時間 「月曜~土曜」 11:3015:00 17:0022:00 日曜日の夜(連休の場合は最終日の夜が休業) ※夏季無休




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント