【カネセイの舟盛り定食】ホームタウンお勧めグルメ

【カネセイの舟盛り定食】<横浜・市場>

横浜駅から散歩がてらに徒歩で行ける横浜中央卸売市場の食堂街。
IMG_8334.JPG

土曜日はお昼時になると行列ができるカネセイも朝ならばさほど混んでおらずさっくり着席できるのでデイゲームの日に朝ごはんをしっかり食べたいという方は、こちらで食事をとるってのもありじゃないかと。
IMG_8331.JPG

見た目は本当に普通の定食屋さんで魚のみならず定食関係のメニューが豊富で市場で働く方々の胃袋をこに店も支えているのねと感じるが、試合の時くらいしか横浜駅まで来ない小生のような人がここで頼むならまずは舟盛り定食がオススメだろう。
ぼんやりテレビを見ながら、出てくるのを待っていると、そのボリュームに皆さん驚くに違いない。
目の前に現れる魚の切り身の数々はカラフルでバラエティに富む。
流石は市場の食堂でお刺身はどれも新鮮でプリプリでとっても贅沢な気分になる。
IMG_8318.JPG

海老なんて甘くって美味しくって口に入れると昇天しそうになっちまったよ。
IMG_8329.JPG

極め付けはお店で打っているというそばでこれまた本格的な蕎麦をすすっと啜ると脳は蕎麦屋に来たんじゃと勘違いしそう。
旦那さん、蕎麦だけで飯食っていけそうっすね。
IMG_8327.JPG

ご飯と味噌汁がついて税込1250円とは難治コストパフォーマンスの高いことか。
遠征で横浜に来られた方にも朝食におすすめできる名店だ。
IMG_8316.JPG

神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1 横浜市中央卸売市場本場内関連棟136
営業時間 [月~土] 6:00~11:00 モーニング 11:00~14:30 ランチ 14:30~15:30 ティータイム 17:00~19:30 ディナー(要予約)定休日 日曜・祝日・休市日(主に水曜)

IMG_8332.JPG
☆☆☆カネセイさんはマリノスポスター協力店です。☆☆☆



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント