【星印の醤油らぁめんと矢沢永吉】試合前後の至福の一杯

【星印の醤油らぁめんと矢沢永吉】<反町・神奈川>

東急反町の駅から徒歩ですぐのところ、★印の暖簾。
店名もそのまま星印。
店内に入ると、その壁は佐野実のポスターの周りを矢沢永吉の写真やポスターが取り囲む。
店内を流れる音楽は勿論矢沢永吉のみ。
IMG_9187.JPG
そのこだわりの強さを感じる店内の中でいただく醤油らぁめんはまさに佐野実の魂をうけついで丁寧に作られた渾身の一杯だ。
とてもシンプルでありながら、筋が一本通っている感じ、好きですね。
だって、自分たちの信じるマリノスのサッカーと根は一緒だもの。
スープが最高。
キラキラと光る水面は、ラードと鶏油によるもので、その熱さを極力保持できるように考えられ最後の一滴までアツアツのスープを楽しめるようにしている。
最高の素材、丸鶏数種類と魚醤を含む数種類の醤油使って作られた出汁は半端なく奥が深い。
アイディアのみならず、このスープにはラーメンへの愛と研究の成果と実際のコストがかけられていて、流石は佐野実と矢沢永吉を愛する親父さんが店主であるだけのことはある。
IMG_9189.JPG
このスープと、ストレートの細麺があれば正直、トッピングはさほど欲しいと思わないが、一枚の叉焼と一本のメンマにもスープや麺と同じレベルの愛を感じる。
本家支那そばやに引けを取らない、いや個人的には上回っているとさえ感じるこの力強さは、マリノスサポーターに勇気を与えてくれるんじゃないかと。

自分たちの信じるマリノスのサッカーを見た後は、この店の親父さんが信じる自分たちのらぁめんを頂こう。

IMG_9188.JPG

住所
神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町 1F
営業時間【月・水・木・金】11:00 15:00 18:00~21:00【土・日・祝】11:00~15:00 火曜(※祝日の場合、代休)


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント