【七志とんこつ編の味玉らーめん】試合後の至福の一杯

七志とんこつ編の味玉らーめん】<東急大倉山駅前>

青葉台を拠点に店舗を10店舗まで増やしたラーメン店七志の支店が東急東横線 大倉山駅を降りて目の前にもある。
IMG_8359.JPG
日産スタジアムで試合を見た後に立ちよるならば、最も近い七志はこの大倉山の店になるだろう。

最近は坦々麺やグリーンカレーらーめんなどメニューが充実してきているけれど、七志で初心者がまず頂くならばとんこつの味玉ラーメンを試すのが良いかと。
IMG_8351.JPG

なんせ七志のラーメンの原点がこの一杯の丼に詰まっている。
まろ味のある優しいスープは試合後の疲れて冷えた身体に染み渡る。
特筆すべきはとんこつスープの上にほんの少しだけ浮かんだ胡麻とニンニクの焙煎のたれ。
その香りとその味わいがこのとんこつラーメン全体の完成度を高めているのだ。

IMG_8356.JPG

その香りはとっても控えめで強すぎず、それでいてスープを啜るとその存在感なしにこの一杯を語ることが出来ない心地よい香ばしさ。
スープは勿論のこと、麺も味玉もこのたれの味わいが其々のレベルをワンランク上げている。
試合後家路に向かう前にこの店で温まって帰りたい。

IMG_8354.JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント