【若大将の山賊ラーメン】(蔵出し)アウェイ松本遠征お勧めグルメ

【若大将の山賊ラーメン】<松本駅近く>

松本駅商店街を少し入ったところにある中華料理の店若大将で松本遠征を〆る。
IMG_9592.JPG
赤い暖簾をくぐると地元の方々が定食を頬張りラーメンをすする。
この店は長年街の人々に愛されている名店のようで、みなさん親父さんに親しみをもって接している。

試合後の至福の一杯は山賊ラーメン。
お値段850円でラーメンと山賊焼きがいただけるなんて、コストパフォーマンスが良いと選択したわけだけど、これが新たな発見だった。

まずは、このボリューミーなビジュアルを見よ。
IMG_9593.JPG

でてきただけで食欲がそそられる。
何もつけずに、トッピングの山賊焼きを一切れ口に運ぶと、この店の山賊焼きのレベルの高さに驚かされる。
中華風のタレで漬け込んで揚げたこの店の山賊焼きは超美味で何をつけずに食べてもとっても美味い。
揚げたてサクサク、中の鶏肉はふわふわと柔らかく絶妙だ。
で、ここにシンプルなしょうゆベースのラーメンがとってもマッチする。

IMG_9597.JPG

トッピングの山賊焼きは、半分をスープに着けずにいただき、残り半分はスープにしっかり沈めていただくと、二つの異なる美味しさを実感できる。
ラーメンはこの山賊焼きの美味しさを引き立てる脇役に徹していてその脇役ぶりが潔い。
IMG_9595.JPG
これは、山賊焼きを最高に美味しく食べる手法の一つと言ってよいのでは?

若大将
住所 長野県松本市中央1-4-3
営業時間 11:00~14:00 18:00~翌0:30 定休日 水曜日 日曜日
IMG_9591.JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント