優勝ポスターを貼りに行こう!【天皇杯のない冬をどう過ごす?】


今年のサッカー、まだ天皇杯の準決勝と準々決勝が残っているのを覚えているマリノスサポーターさん、どの程度いるんだっけか。。
かくいう小生、ここ数日そんなことすっかり忘れていた。
2014年の元旦、最後の国立でマリノスは天皇杯で優勝したわけだけれど、勿論それはそれで素晴らしいんだけど、ほんの一週間ほど前に日産スタジアムで見たあのJ1リーグ優勝の興奮と感動と喜びはそれはそれはあまりに大きすぎて未だ興奮冷めやらずという状況が続いていて、やっぱりシャーレが横浜にやってくることに特別なものを感じる。

毎年やっているポスター活動のサンキューポスターだって、今年は優勝ポスターを貼るんだぞ?
いやー、優勝ポスターだ。
ポスター協力店さんの中には、過去貼っていただいた優勝ポスターを大事にお持ちになられているお店もあるけれど、恐らく優勝ポスターを張るのは今年初めて!というお店も随分いらっしゃるはず。
勿論、その中には今年の強いマリノスの試合を観にってくださった方も相応にいらっしゃるだろうから、今年の最後のポスター活動はきっとポスター協力店の方とのコミュニケーションの時間はちょっと長めになるかも、でもそれはそれでとっても楽しい時間に違いない。

さて、もはや天皇杯にも興味もないし、家で浮かれてばかりというのもどうかなー。と思い始めた方は、是非、ひっさしぶりの優勝ポスターを貼りに街に繰り出してみるのはどうだろう。
きっと、ポスター協力店のお店のみなさんは笑顔で迎え入れてくれるだろうし、サポーターさん同士で喜びを分かち合うこともできるんじゃないかと。

ポスター配布は12月20日、翌日から横浜・横須賀各地区で掲載活動が始まります!

ちなみに日吉・綱島は21日の16時~スタートなので気になる方はお越しください!

※綱島漁港は店名ががっきーに変わりました!
IMG_7955 (2).JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント