【トースト ネイバーフッド ベイカリーのクリームパン】ホームタウンお勧めグルメ

【トースト ネイバーフッド ベイカリーのクリームパン】<山手・本牧通り>

本牧通り沿いにある真っ白な外観のパン屋さん。
IMG_0483.JPG

このあたりに在住する人のための本当にこの地に根ざしたパン屋さんなんだろうな。
散歩がてらおやつ購入って感じで入店してしまった。
狭い店内に所狭しと並べられたパンの数々はいずれもオーソドックスでありながら本物のイギリスパンを極め用としている感じ。

IMG_0484.JPG

毎朝焼いている食パンは、予約しておかないと販売と同時になくなってしまうらしい。
素朴ながら手間を惜しまず最高のパンを提供をする姿勢はこの店の逸品クリームパンに凝縮されている。

これはなんと表現すれば良いのか。
トロトロなのにやわらかすぎず硬過ぎないカスタードクリームが粉砂糖をまぶした薄いパン生地で包まれその存在感が半端ない。
口の中でクリームがふわりととろけてパン生地を飲み込んでいく感じ。
クリームそのものが甘いわけではなくすっきりとしていて、パン生地の甘さで丁度良い感じ。

IMG_0486.JPG

こんなに美味しいクリームパンは初めてかもしれない。IMG_0489.JPG
この店で注文するならクリームパン。
スタジアムで待つ知り合いサポーターさんへのお土産にもオススメであろう。

店名 トースト ネイバーフッド ベイカリー (TOAST neighborhood bakery)
住所
神奈川県横浜市中区本郷町1-25
営業時間 10:00~18:00 定休日 水曜日



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント