【ルーシーズベーカリーのチェリーパイ アイスクリームトッピング】ホームタウンお勧めグルメ

【ルーシーズベーカリーのチェリーパイ アイスクリームトッピング】<東急青葉台駅>

IMG_9214.JPG

東急青葉台駅方面から住宅街の坂をしばらく登っていくと、見えてくる大きなアメリカ国旗が目印。
Lucy's Bakery(ルーシーズベーカリー)は本格的なアメリカンケーキ&パイが楽しめるカフェ。
IMG_9215.JPG
店頭のショーケースに並ぶパイを選択しトッピングとドリンク決めると広々としたイートインでまったりと待つのが良い。
白い壁に、適度に飾られた絵と窓の向こうの木々に癒される環境がそこにある。
IMG_9233.JPG
パイはどれも美味しいのだけれど、何と言っても小生のおすすめは何と言ってもチェリーパイにアイスクリームトッピング。
チェリーパイは暖めてもらいホカホカにして出してもらう。
これだけでも美味しいのだが、こちらに冷たいアイスクリームをつけてもらうと、その味は各段にアップするのだ。
IMG_9225.JPG
アツアツホカホカ、それでいてチェリーの酸味が魅力のチェリーパイと溶ける寸前の冷たく甘いアイスクリームの合わせ技は幸せの味だ。

IMG_9232.JPG
もし、アイスが溶けなければ、いつまででも食べていたい気分。
コーヒーはアメリカンサイズで、たっぷりと楽しめる。
IMG_9221.JPG
このセットだけでもボリュームがあるので、ティータイムではなく、試合当日の朝食もしくはブランチとして使っていただくこともできるんじゃないかと。
バナナクリームパイなんて試合前の腹ごしらえにぴったりだ。

店名 ルーシーズベーカリー (Lucy's Bakery)
住所 神奈川県横浜市青葉区つつじヶ丘11-1
営業時間 10:00~19:00  定休日 不定休 カード可



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント