2020横浜F・マリノス始動!【練習見学に行ってきた】

2020横浜F・マリノス始動!【練習見学に行ってきた】

都内から1時間30分。
好きだねー。と家族から言われながらも早朝から小机まで今年のマリノスの始動を見学にやってきた。
到着は9:45ごろ。
小生以外にも好きな人、いっぱい集まってますがなー。
IMG_1818.JPG
スタッフ、マスコミも既に日産フィールド小机に集合済み。
IMG_1760.JPG

今年は突然の移籍ニュースも無く主力はほぼ残留、加えて新加入選手も期待いっぱいってことで初動を前に既にワクワクが止まらない。

アンジェ監督がサポーターに応える。
IMG_1764.JPG

さてコーチ陣、力蔵さんは相変わらずボール遊びを楽しみながら準備に余念なし。
IMG_1783.JPG
パパスはヘッドコーチになるんだろうなぁ。とは思っていて予想通りだったけどそれ以外はちょっと分からず。。
新たにスタッフが何人かジョインしている様子。
外国人のコーチがいるしビデオを担いで動く人も二人いるし
ちょっとばかり所帯が大きくなった気が?

この時期まだまだ寒いので毎年帽子を被ってトレーニングをする選手がいるけれど、今年は白い帽子かぶってるのがいるなーと。
よくよく見たら、オナイウでしたw

IMG_1777.JPG

初日からいきなり強度の高いマリノスサッカーのトレーニングやってますがな。
いやレベル高いぞ。
先日のU-23代表のサウジアラビア戦よりマリノスの練習見ている方が面白いくらいだ。
強度とスピードは昨年のマリノスを継承しているけれど新加入の選手もついていってる感じかと。
一体何年ぶりだろう。
初日のトレーニングを見て幸せな気分になれた。
IMG_1811.JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


この記事へのコメント