【GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEでアーモンドチョコレートをテイクアウトで】ホームタウンお勧めグルメ

【GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEでアーモンドチョコレートをテイクアウトで】<赤レンガ倉庫>

IMG_0799 (2).JPG
横浜観光&デートスポットと言えば、赤レンガ倉庫となるわけだけど、確かに景色や雰囲気は良いんだけど、物価は比較的お高めだったりするので、お金を出す側としてはちょっぴり痛かったりするのよね。
1号館と2号館の間の広場ではひっきりなしに何かのイベントをやっていてスペシャリティな出店もあるんだけど、場合によっては赤レンガ倉庫内よりもこちらの出店の方がお値段お高いくらいかも知れない。
IMG_0822.JPG
こんな時、2号館のGRANNY SMITH APPLE PIEでテイクアウトして、山下公園や大桟橋でお茶を楽しむという、コストパフォーマンスの高い楽しみ方もある。
IMG_0820.JPG
グラニースミスは東京を中心としたアップルパイのお店だけれど、その名はアメリカでもっとも使われているアップルパイ用のリンゴの品種名で熱を入れるととっても甘くなる。
このグラニースミスをふんだんにつかったアップルパイが安くてとっても美味しい。
IMG_0824.JPG
様々なタイプのアップルパイをカットで1ピース400円ほどで購入できるわけで、これが赤レンガ倉庫で購入するととっても安く思えてしまうし、色んな種類を楽しめる。
お勧めは横浜オリジナルのアーモンドチョコレート。
ビターな板チョコが、甘く柔らかいアップルの下にしかれていて、リンゴの甘さを更に引き上げる。
これはお見事。
IMG_0829.JPG
スタジアムに行く前にこちらに立ち寄り知り合いサポーターさんへの差し入れにアップルパイを購入っていうのも良い。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


この記事へのコメント