【喜和味庵のとり天盛り蕎麦大盛り】ホームタウンお勧めグルメ

【喜和味庵のとり天盛り蕎麦大盛り】<東神奈川・仲木戸>

京急仲木戸駅から海方面に徒歩5分。
大きな道路沿いにある自家製麺十割そばの店喜和味庵は暑い寒いに関わらず、注文するなら冷たい盛り蕎麦を大盛りで頼むべし。
IMG_1742.JPG

盛り蕎麦大盛りは490円。
食券を購入して店に入るが、カウンターとテーブルがあってしっかり座っていただける。
このコストパフォーマンスにランチタイムはかなり混雑するけど回転も早いのでちょっとばかり待ってでも頂こう。

単品のとり天が4個で210円なので合わせて700円で至福のランチが楽しめる。
IMG_1744.JPG
番号を呼ばれて配膳口に行くと天かす、ワカメ、ネギ、山葵が並んでいるので適量をセルフでつゆに落とす。
IMG_1745.JPG

十割とは思えぬツルツルの蕎麦をしっかりつゆにつけて啜ると日本人で良かったと改めて思う。
IMG_1747.JPG
都内にも美味い蕎麦屋は数あれど、このお値段でこのクォリティはなかなかお目にかかれない。
揚げたてのとり天はサクサク熱々で中はホクホク。
柔らかい身と肉汁が冷たい蕎麦やつゆとマッチング。
IMG_1749.JPG

残ったつゆに蕎麦湯を落として最後の最後まで美味いっす。
日本発のファーストフードの決定版として横浜から世界に飛びだしACLに出場してもいいんじゃないかと。

店名 喜和味庵 東神奈川店
住所
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-40-9 東神奈川クインビル
営業時間 昼営業 11:00~15:00(L.O.14:30)夜営業 18:00〜21:00(L.O.20:30) 定休日 日曜日

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント