【横浜の新名所 今更ながらハンマーヘッドに行ってきた!】サポーターのオフ

【横浜の新名所 今更ながらハンマーヘッドに行ってきた!】サポーターのオフ

昨年10月末に横浜の赤レンガ倉庫近くに新港ふ頭客船ターミナル ハンマーヘッドがオープンした。
IMG_1848.JPG
。。。というのを先般の「出没‼アド街ック天国」の放送を観て初めて知った。
そりゃもう、10月末から年末まではマリノスの優勝しか興味がなかったもんね。
そういうものが建設されていることすら知らなかったよ。

へーへー、これは横浜の新名所じゃないの?
2020年マリノス始動日はせっかく横浜に行くのだから!ということで、小机での練習から日産本社での新体制発表PVの間の時間で立ち寄ってみた。
IMG_1846.JPG

場所は赤レンガ倉庫からすぐ。
出来立てホヤホヤのハンマーヘッドは、単なる客船ターミナルではなく複合商業施設となっていて食をメインテーマにして新しい試みがいっぱい。
とりわけ建物2Fは、客船に乗らずとも何度でも来てみたいと思ってしまう。
まずは、開局したてのマリンFMのスタジオがあったり
IMG_1852.JPG

しっかりしたレストランもあるけれど、ちょっとテイクアウトして、とか軽食にってことかスィーツのお店の比率が高め。
しかもそれぞれの店は本来バックヤードにあるファクトリー部分を全面に押し出す作りになっていて、子供だけでなく大人が観ても楽しめるしこの時代安心感もあるからねぇ。
出来立てほやほやのありあけハーバーもいただけますよ?
IMG_1858.JPG

そして一番の魅力は建物2階フロアをぐるりと囲むテラスデッキ。
こちらは自由に歩くことができる。

IMG_1872.JPG

このテラスデッキから見る横浜は今まで小生が見ることのなかった景色で海側から見る赤レンガ倉庫やみなとみらいの街並みは新鮮で美しい。
IMG_1869.JPG

空の青さ海の青さは、まさしくBRAVE BLUE の光景ですな。いや、マリノスブルー?ワンガンブルー?
IMG_1867.JPG

今回はお昼の訪問だったけど夜景もきっと美しいであろうこと請け合い。
各地からいらっしゃるビジターサポーターさんのカップルとかには絶好のデートコースになるんじゃないかと思う。
mbh-banner
ハンマーヘッド 神奈川県横浜市中区新港2-14-1

☆☆☆☆ハンマーヘッドのお勧めグルメ

IMG_1893.JPG
IMG_1991.JPG



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner


この記事へのコメント