【今年は質を上げていく】

【食べある記ブログの質を上げていこうと。】

FMBHのブロガーの中では質より量で勝負をしている小生だけど、マリノスのサッカーと違って小生のブログの場合攻め続けるにはちょっと限界がある。
食事は普通に1日3食時々おやつだし、東京都在住の小生、毎日の3食時々おやつを横浜やアウェイの地のみでいただくわけではない。

横浜もしくはアウェイ遠征先で「食べる」行為については最大限のスカウティングをした上で挑むことにはしているものの、やはりハズレはあるもので、ブログに掲載出来ない店やメニューに遭遇することも少なからずある。
逆に1日3食時々おやつを超えるような所謂”暴食”をするとこれは体に良くないので、マリノスの選手が限りある練習量と試合数の中で走質にこだわるように小生も食質にはこだわっている。
まず、横浜・もしくはアウェイの地ではドカ食いは避け、少量を意識する。
又、家族で外食をする時、絶対にそれぞれで同じ料理を注文しない。
幸いにも店の選定については家族から小生の事前のスカウティングについてだけは絶大な信頼を得ているのでそこは一任されている。
この信頼をベースに家族で注文した全てのメニューを味見させて頂くことで、ブログネタにできるメニューが発見出来る確率は飛躍的に上がるのだ。
これは平日のランチも同様、外出先でランチをすることもあるし、時にはアウェイのクラブがある地への出張もあるので、一緒に食事をする会社のメンバーも家族同様、店の選定は小生に一任、「今日はどこに連れてってくれるんですか?」とさほど嫌がらずに付き合ってくれている。

このような努力?というか拘りもあって、昨年1年間のホームタウン、アウェイでの食べある記ブログの記事数は208となった。
いやずいぶん食って書いたもんだ。
まあ、量としては限界で、これからは質。
今年はその記事の質や内容を上げることについても少しは努力してみようかと思っている。
IMG_2034 (3).JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント