【Foodieを使ってみた。】

【Foodieを使ってみた。】今年は質をあげていく(その2)

先の休日、子供達と一緒に青葉台のグリーンハウスにちょっとリッチなランチに訪問。
エレベーターの扉が開くやいなや、その美しい店内に感動しスマートフォンで写真をパシャリ。
IMG_1948 (2).JPG
この店は初訪問となる訳でランチのメインとなるパスタの種類も多く目移りするわけだが、我が家の鉄則通り全員異なるメニューを選択。
次々と運ばれて来る料理のいずれも美味そう。
パシャリ、パシャリ、パシャリと写真を撮っていると次女がキレた。
「お父さん、写真の音がうるさいよ!みんな静かに食べているのにフーディ使ってよ!」

・・・え?何?フーディって。
だってスマホのカメラアプリで音を消す機能は盗撮防止の目的で軒並み廃止になって、どのカメラアプリも音が鳴るようになってるんじゃなかったっけ?
娘曰くフーディ(Foodie)とは食べ物撮影専門のカメラアプリだそうで、美味しいものを更に美味しく、そうでないものはそれなりに見せるように補正してくれる機能があるらしい。
で、外食先でシャッター音が聞こえぬように消音機能もあると言う。
うーむ、確かに消音で外食先で食べ物を撮影出来るのは有難いが、そうなるとFoodieで盗撮を試みるアホな輩が出てこないか?
などと自分とは関係ないことを心配するのはやめにして早速その夜ダウンロードしてみた。

相変わらず昭和の男である小生、未だスマートフォンを使いこなすことは出来ておらず新しいアプリをダウンロードするたびに四苦八苦するのだがFoodieは直感的に使いやすい印象。
Foodie以外で撮影した写真も美味しそうに補正出来るのね。

金曜日に東京で新年会で頂いたシャケイクラご飯もこんなに美味しそう。
<今までのカメラアプリの写真>
IMG_2096.JPG
<Foodieの写真>
IMG_2180.JPG

四色丼なんて、こんなに差がついてしまう。
<今までのカメラアプリの写真>
IMG_2187.JPG
<Foodieの写真>
IMG_2188.JPG

どう見たってFoodieの方が美味しそう。
Foodieの写真を小生のブログで使うことで、このブログの質は上がり「いいね!」が少しは増えたりするだろうか?

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント