【横浜新名所 アソビルのポストストリートを覗いてみた。】

【横浜新名所 アソビルのポストストリートを覗いてみた。】
IMG_2124.JPG
JR横浜駅の東口すぐにある横浜中央郵便局の別館は古き良き昭和の建物だがこの建物の内装、外装をリニューアルして複合型の商業施設にしたアソビルが昨年オープンした。
遅ればせながら、先般の休日ちょっくら覗いてみた。

古き良き昭和のビルヂングの良いところはしっかりと残しながら広い世代の目を惹くアバンギャルドな内装が特徴的。
IMG_2126.JPG
こちらの4階にはプチュウ!という子供達が一日中でも遊んでいるであろう施設があったり、屋上にはフットサルコートがあったりとゆっくり観て回れば発見も多そうだ。
IMG_2127.JPG
ただ、食いしん坊の小生の一番の興味は1階のポストストリート。
こちらには昭和の街並みを模倣した内装に横浜市内の知る人ぞ知るディープで人気のある名物飲食店が軒を連ねている。

野毛では、最大の人気を誇るB級グルメの王者、焼きそばセンターまるき。
IMG_2128.JPG

関内で行列が出来る煮干しラーメンの丿貫はこちらも行列必至。
いやむしろ横浜店の方が行列は長いかも。
IMG_2132.JPG

戸部にある江戸前寿司(失礼、横浜前というのでしょうが)の名店 鈴な凛も店舗を構える。
IMG_2129.JPG

観光客にはあまり知られていないけれど地元の浜っ子達に慕われている店が圧倒的に多い。
横浜の街は、街並みそのものがレジャーの対象。
街歩きがとても楽しいので滞在時間が長ければ点在する穴場グルメを回ることができるのだけれど、試合をメインイベントでやって来るビジターサポーターさんの場合はこんな形で一か所に集まってくれていると便利だわな。

中には、聞いたことのない「ダイゴミバーガー」というハンバーガーショップも。。
これは、是非一度取材に伺いたい。
IMG_2131.JPG

アソビル・ポストストリート

住所 横浜市西区高島2-14-9

IMG_2130.JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント