【お詫びのニュースは嬉しいニュース】

【お詫びのニュースは嬉しいニュース】

マリノスホームページのニュースで入会特典が遅れるというお詫びのニュース。
何かあったのかなと思いきや 年チケの継続入会、新規入会が予想をはるかに超えていることが原因とのこと。
このニュースを観て「えーーー。」と思った人もいるかもしれないが、小生の場合、「なーんだそういう理由なら、イイですイイです全然待ちます!」って気分。
だって年チケ会員が昨年からすごく増えているってことなわけでこれは嬉しい話じゃないですか。
お値段アップにも関わらず年チケ会員急増の理由にはいろんな要因があるんだろうけれど、面白くて楽しいサッカーで強くなり優勝したってのが何てったって大きいだろう。

いや本当に優勝って素晴らしい。

楽しくて面白くて強くて勝つサッカーを観たい。でも三ツ沢の試合となるとチケットゲットが難しいし、ダイナミックプライシングになるとお値段も高い。
ならば年間チケットを購入した方が良いっていうのは少し考えれば当然の理屈なのだけど、コアな人だけが行き着くこの理屈に多くの人が気づいたわけだ。

IMG_0074 (2).JPG

昨年日産スタジアムをいっぱいにしてマンチェスターシティと互角に渡りあったゲームから後半のニッパツでの最高の雰囲気の中での連続勝利、そして最終戦はニッパツの5倍以上のハコを満員にして同じ雰囲気での完全勝利。
これを経験したにわかファンが年チケを買ってくれているということだろう。
スター選手が居なくても面白くて強いサッカーができればお客様は集まりマリノスは成長していけるという信念が立証されたと思って良いかと。

IMG_0175.JPG

ただこれが一時的な事象であってはならない。
持続して成長し続ける為には、勿論チームが強くあり続けることが重要だけど、ファン・サポーターもスタンドが今まで以上に楽しくて最高の場所となるように行動すること、他にもできることはいくらでもある。
にわかだったファンのみなさんが、きっとマリノスが無くてはならない人になり、あらたなにわかファンさんが生まれていく。
収容観客数日本一のスタジアムがマリノスのユニフォームで一杯になり、広いゲート前にも美味しいスタジアムグルメがもっともっといっぱい並ぶって最高じゃないですか。
さあ、今年も最高の横浜にしよう!!
IMG_0158 (2).JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント