【全国Jリーグクラブのスタジアムグルメずらり】スーパーカップ2020タベある記

【全国Jリーグクラブのスタジアムグルメずらり】スーパーカップ2020タベある記

日本有数のサッカースタジアムでありながら、スタジアムグルメにおいてその価格・内容の総合評価で小生の中ではなかなか上位に入ってこない埼玉スタジアムだけれど、スーパーカップとなると話は異なる。
なんせ、スーパーカップでは、全国で人気のスタジアムグルメが一堂に集まるのだもの。
IMG_2541.JPG

当日の開門は9時、午前中は、NEXT GENERATION MATCHで、マリノスユースと高校選抜の試合を見れるわけだけど、全国のスタジアムグルメとNEXT GENERATION MATCHのどっちをとるの?
と聞かれると、いや、すみません。。
だって、マリノスユースの試合は今年も何試合かは見れるだろうけれど、流石にJ2やJ3のスタジアムグルメを食べる機会なんて滅多にござらん。
その数ななんと、30以上。
J1リーグで頂いたことのあるもの頂けそうなものはあえて今回は選ばず、調査と直観で美味しそうなものを選んでいただきました。

FC今治の選手リーフレットも配っている。
IMG_2490.JPG

◆フクダのコッペパンが飛ぶように売れている。いずれもおひとつ200円。
IMG_2486.JPG

◆新潟の牛筋煮込みごはん。お値段800円とちょっと高価だけれど、味は素晴らしい。
これは新しいタイプの洋食ではないか!
IMG_2506.JPG

◆栃木で創業65年玉子屋てっちゃんの玉子焼き(出汁醤油)はおひとつ600円。
0_IMG_2512.JPG
玉子焼きを焼く親父さんの愛想がとっても良いです。
IMG_2488.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント