FXスーパーカップ2020 vs神戸戦観戦記【小さな敗北と思い込む】

FXスーパーカップ2020 vs神戸戦観戦記【小さな敗北と思い込む】

IMG_2592.JPG
今年最初の公式戦に敗退したのにさほど悔しさがない自分に驚きを隠せない。
いやいやここまでPKが外れると唖然というか、何というか。
ボールに磁石でも入ってるんかぁ?
JリーグでPKとなると5本に4本は入るものだと思っていたのだが、今日のマリノス7本のPKで決めたのはチアゴと扇原の2本のみ。
IMG_2641.JPG
かくいう神戸も7本で3本。。
これも前後半合わせてトータル90分の試合のレベルはかなり高く白熱した優勝チーム同士の試合に相応しい内容だったから尚更そう感じたのかもしれない。
0_IMG_2562.JPG
昨年のJ1での対戦ではマリノスの圧勝でだったが、その後の神戸は補強に成功し、フィンク監督の戦術が浸透し始めここまで強くなったのだろう。
ボールを奪い奪われ攻防が凄い。
昨年は崩せた相手守備が相手4番の加入によるものか、極めて硬い。
ボール奪取にも磨きがかかった印象。
今年の神戸は違う。
少しでも気を抜くとやられる。
恐らく上位を戦うチームになるだろう。
そんな中での2点目の気を抜いた失点は悔やまれるものの、そんな強固な壁をこじあけての3得点はマリノスの攻撃力健在で素晴らしかった。
0_IMG_2622.JPG
後半の終盤、エリキのゴールで3-3に追いついたものの、その後の飯倉は神がかっていた。
拳を何度上げ損ねたか。
結局試合は動かずそのままPK戦にという流れ。

IMG_2629.JPG
既に、エリキとマルコスは交代しているというのもあるし、今のマリノスのサッカーは試合終了まで攻め続けるサッカーでPK狙いとかありえないからねぇ。
それにしたってPK7本で2本はないよなぁ。
何?この「サッカーで決着がつかなかったんでボーリングで対決して負けた」みたいな感じ。
飯倉は神戸で輝きすぎだよー。

今年のゼロックススーパーカップはちょっと大いなるプレシーズンマッチだったと思い込む事にして、JリーグとACLはよろしくお願いしますよ!
IMG_2649.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント