【玉子屋てっちゃんの出汁醤油】FXスーパーカップ2020お勧めグルメ

【玉子屋てっちゃんの出汁醤油】<栃木SC・グリスタのスタグル王者>

FXスーパーカップ2020のJリーグスタジアムグルメ、栃木代表は玉子屋てっちゃんの玉子焼き。
0_IMG_2512.JPG
一つ600円の玉子屋きは出汁醤油と砂糖の2種類だけど、関西出身の小生はやっぱり出汁醤油を選択。

うちで母ちゃんが作ってくれる、いやいや自分でだって作れる家庭料理の出汁巻き玉子だけで勝負が出来るお店って事は、逆にそれだけ美味い出汁巻き玉子が提供出来るという事。
こりゃ、絶対アタリグルメとの予測を遥かに超えて、大アタリ!!でした!!

キッチンカーの中で玉子焼きを焼く親父さんは愛想よく声をかけながら、焼きあがった玉子焼きをどんどん配っていく形。これは回転が早い。
0_IMG_2513.JPG

出来立てのホッカホカで湯気が出ている。
自慢の卵に出汁醤油を一緒にかき混ぜてしっかり焼き上げた玉子焼きは、外側はしっかり焼き目がついているけれど、箸でさっくり切れる。
口に入れるとそのふわふわした柔らかさに感動する。
IMG_2519.JPG
半熟に限りなく近いがギリギリ火が通っているこの究極のミディアムレアな状況をどうやって作りだしているのか、ホント親父さんにレシピを伺って家で作れればどんなにうれしいだろう。

聞けば、栃木SCのグリーンスタジアムのベストスタジアムグルメ2連覇だそうで、今年も栃木SCのホームゲームでは出店するそうな。
そりゃぁそうでしょ。
幸いにも、栃木であれば、青春18切符で日帰りで行って帰ってこれるエリア。

今年のJ2には、最近までマリノスで頑張っていた選手や、レンタル中の選手も増えたことだし、マリノスの試合のない日は玉子焼きをいただき、ついでに彼らの元気な姿を見に行こう。
あれ、小生どっちがついでと言いました?。。

この記事へのコメント