【えの木ていのチェリーサンド】ホームタウンお勧めスィーツ

【えの木ていのチェリーサンド】<山手>

横浜西洋館が並ぶ山手の高台にある白い一軒家の洋館が、横浜洋菓子の名店えの木てい。
IMG_2262.JPG
木漏れ日に包まれたその白い洋館は周りの景色にすっぽり包まれまるで、本当に西洋の住宅街にいるかの気分になる。
IMG_2309.JPG
1階は喫茶、階段を上がると2階はテイクアウトコーナーとなっていて自慢の洋菓子が単品で並んでいる。
IMG_2310.JPG
ここでお土産を買うならこの店の名菓「横濱レモン」となるのだろうが、その場で食すならばチェリーサンドがおすすめ。
要冷蔵のお菓子なので、お土産にするなら保冷剤をお願いすべし。
IMG_2311.JPG

喫茶でゆっくりというのももちろん良いのだが、チェリーサンドをテイクアウトで購入し店の前にある小さな公園のベンチで小休止をとりながら味わうのが小生流。
IMG_2317.JPG
一つお値段270円とちょっとお高めかと思われがちだが、冷たいバタークリームがたっぷりで一ついただければ充分なボリューム。
そんなバタークリームの中からあまーく煮込んだブラックチェリーが顔を出す。
IMG_2318.JPG
紅茶があれば最高の取り合わせだ。
丘の上、木漏れ日の中で過ごすほんのひと時の贅沢なティータイムが270円で体験出来る。

IMG_2313.JPG

えの木てい 本店
住所
神奈川県横浜市中区山手町89-6
営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30) 日曜営業

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner


この記事へのコメント