【今更ながら昨年の広島遠征で787-8に搭乗したと思い込んでいた話。】
あだちさんからのご報告により、小生が登場したのがエアバスA321という機体でした。 <2020年11月20日更新>
++++++++++
J1リーグの2節から4節までが延期となり、その後再開されるとすれば、5節清水、6節広島とアウェイが続く。
そういや昨年の広島遠征、なんとなく予約をして搭乗した早朝7時発の羽田発広島行の飛行機。
機内に入ってその光景がいつもと違う、何というかとっても近未来的ですっきりした内装。
もしかして、これはボーイング787ではないか?!と搭乗してから気がついた。
いや恥ずかしながらボーイング787への搭乗はこの時が初めてだった。
機内は全体的に広々としているように感じる。
767や777では座席手すりにあったボタン関係は全て前面に整理して配置されていてとても使いやすくイヤホンジャックもUSBコンセントも付いているのでスマートフォンの充電もできる。
何と言ってもディスプレイの画面が広くてチャンネルも豊富なので、2時間以内の旅ならまずまず退屈しない。
テーブルは二つ折りで広げてみると以外に広い。
機内の狭いテーブルでパソコンをたたくなんてことすっかり諦めていた小生だけどこのサイズならいい塩梅です。
マイルで遠征ということを覚えて早や5年、それでもなかなか787に搭乗する機会はなかったのだけれど、最近はJALも787を採用するようになり、国内線で787の便数も増えた認識。
これからは快適な空の旅を楽しむ機会が増えるかもしれない。
さあ、頑張ってまたマイル貯めるぞー。


この記事へのコメント