【Soup Campのクラムチャウダー】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ

【Soup Campのクラムチャウダー】

アメリカの国旗、白黒のチェック、OPENのネオンサインは、まさにアメリカカリフォルニアのダイナーを彷彿とさせるデザインのキッチンカー。
IMG_3307.JPG
ちょっと小さめのこのキッチンカーでは、ベーグルとクラムチャウダーだけをシンプルに販売している。
そういや、チャウダー・インナ・サワードウの屋台はクラムチャウダーをB級グルメとして販売するサンフランシスコの名物だった。
IMG_3326.JPG
レギュラーサイズのクラムチャウダーはお値段600円。
チャウダー・インナ・サワードウを意識しているのだろうか、ブレッドボールにチャウダーを入れるタイプのものも販売していてこちらはお値段700円
キッチンカーが立ち並ぶ、日産スタジアムでのマリノスのホームゲームに、色々食べたい人のために、ショットサイズも販売していてこれならお値段500円。
いずれも、アツアツのクラムチャウダーにチェダーチーズを落としてくれている。
IMG_3346.JPG
蓋を開けてスプーンを入れると、チェダーチーズがゆっくりと溶けて、とろりと伸びる。
ほんのりミルクの香りに包まれた具沢山のクラムチャウダーは優しく五臓六腑に染み渡る。

IMG_3349.JPG
試合の日のメインディッシュとしても良し、サイドメニューとしても良し。ですな。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント