【菓匠しげた 長者町店のあんぱんまんじゅう 試食は太郎まんじゅう】ホームタウンお勧めスィーツ

【菓匠しげた 長者町店のあんぱんまんじゅう 試食は太郎まんじゅう】<横浜長者町>
IMG_2711.JPG
横浜の銘菓、しげたの店舗が長者町にある。
自慢の餡子を使った和菓子はいずれも美味しく、価格もとってもリーズナブル。
IMG_2712.JPG
一つから購入できるので毎回悩むが、すぐに食べるならば桜餅などの生菓子がお勧めだし、スタジアムで配るとか、ビジターさんがお土産にするならばこの店オリジナルの名物あんぱんまんじゅうがお勧めだろう。
IMG_2823.JPG
購入すると、お店のお姉さんが、お茶と太郎饅頭を試食で出してくれる。
IMG_2716.JPG
好きな和菓子を2・3、トータル300円ほどの購入でもこの試食を出してくれるので、ちょっと申し訳ない気分もあるんだけど、しっかり頂きます。
ほうじ茶に甘い餡子をベースにした和菓子最高です。
あんぱんまんじゅうはあんぱんともまんじゅうとも異なるオリジナルスィーツは持ち運びもしやすく日持ちもするので小腹が空いた時にとっても便利。
餡子を包む皮が魅力的でバターの香りとしょっぱさが甘い餡子の魅力を引き立てる。
IMG_2827.JPG
サイズも大きすぎず小さすぎない、ベストチョイスなスィーツだ。

横濱しげた 長者町本店
住所
神奈川県横浜市中区長者町9-166
営業時間10:00~19:00 定休日1月1日

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント