【パブロフの生バウンドケーキ】ホームタウンお勧めスィーツ

【パブロフの生バウンドケーキ】<元町中華街駅>

みなとみらい線元町中華街駅からすぐ、元町と中華街の端境に白い英国風外装にダックスフンドのベンチ。
これがパブロフの元町本店。
IMG_3546.JPG
入店するとそこはまさにイングランドのティールーム、不思議の国のアリスの世界に迷い込んだような気分になる。
中華街のお膝元にこんなに落ち着いた空間があったとはちょっと驚き。
IMG_3548.JPG
ケーキセットは1200円ほどからとちょっと贅沢なティータイムを楽しむ。
店員さんが自慢のバウンドケーキのサンプルを持ってきてくれるがどれもこれもとても鮮やかで美しく美味しそうでいつまででも迷っていたい。
IMG_3549.JPG
一つ一つのケーキのサイズは決して大きくないけれどケーキのボディはしっとりしっかりしていて甘さ控えめ、意外と食べ応えがある。
IMG_3552.JPG
そのまま一口楽しみ次に生クリームをつけて味を変えて楽しむ。
いずれの食べ方も最高です。
デコレーションはとても繊細で食べるのがちょっと勿体ないほどだけど、どのケーキも味に特徴とオリジナリティがあり一口一口がとっても楽しい。
IMG_3551.JPG
この贅沢な空間でオリジナルの紅茶を嗜みながら、甘いケーキを楽しむ極上のティータイム。
これはオフの日に来るべき店だ。

店名 パブロフ 元町本店 (Pavlov)
住所
神奈川県横浜市中区山下町105 1F
営業時間[月~金] 11:00~19:00(L.O.18:30)[土・日・祝] 9:00~19:00(L.O.18:30)定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
IMG_3561.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント