【香炉庵のさくら道明寺】ホームタウンお勧めスィーツ

【香炉庵のさくら道明寺】<横浜元町>

横浜元町に本店を置く和菓子の名店香炉庵といえば餡子ベースの和菓子がとっても美味しい。
IMG_3564.JPG
お土産で買うなら、黒糖どら焼きが最もメジャーだが、この時期は苺とサクラ。
IMG_3566.JPG
本当はお花見をしながら、こちらの和菓子を楽しむのが良いのだけれど、コロナの影響もあってお花見は中止?禁止?となっているので今回は購入後、自宅に持ち帰り楽しむことに。
IMG_3568.JPG
とても上品な黒糖どら焼きは甘さ控えめ。
で、この時期限定のいちごどら焼きは、なんと苺の粒が餡子に包まれて入っている。
IMG_3609 (2).JPG
どら焼きをパクリとかじると餡子の中の甘酸っぱさが口に広がる。
これは楽しい。

さくら道明寺は4月までの限定販売。
こちらのさくら道明寺はビジュアルも美しいしとっても美味しい。
こしあんがいいんですね。
横浜本店の香炉庵のさくら道明寺はもち米ベースの関西方式。
桜の葉と皮でほんのりとした香りと少しばかりの塩味が上品なこしあんの甘さを引き立てる。
IMG_3603.JPG
生菓子だけど、一つ一つプラスチックのケースに入れてくれるので、一つ一つスタジアムで配ることもできる。
これが販売している間にJリーグが再会してくれるといいのになあ。

横浜元町 香炉庵 元町本店 (こうろあん)
住所
神奈川県横浜市中区元町1-40 高山ビル
営業時間 10:00~19:00 ※元日のみお休み 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント