【再訪 明華の玉子炒飯】ホームタウンお勧めグルメ

【再訪 明華の玉子炒飯】<菊名>

IMG_2191.JPG
菊名駅、横浜町中華の雄、明華は何を食べても美味い。
以前、このサイトで炒飯と餃子のcセットを紹介したが、名物料理玉子炒飯を食べずしてこの店のことは語れない。とご指摘をいただく。
いや、ごもっとも。
IMG_2414.JPG
炒飯はもちろん美味いのだが、玉子炒飯はその玉子の量が圧倒的に多く、全体がフワフワとして、口に入れるとその軽さいn天にも昇る気分。
そして刻み海苔がどっさり。
付け合わせには福神漬けが付いてくる。
IMG_2415.JPG
半熟に近い炒め具合の玉子に刻み海苔の香りが何とあうことか。
これは最強の取り合わせで口直しの福神漬けがあることで炒飯とは異なる料理として楽しめる。

まさに編成の妙である。
しっとりしたこの店オリジナル炒飯の舌触りを更にフワフワと軽やかにし、安くてインパクトのあるアクセントを追加し、この店でしか出せない味を極めている。
ベースは炒飯でしっかり作られているが、それを極めた逸品、炒飯が2018年のマリノスだとすれば玉子炒飯は2019年のマリノスと言えるだろう。
IMG_2417.JPG
一口いただけば、ダレカンピヨーン!と叫びたくなる王者のサポーターにふさわしい名物だわ。

店名 明華
住所 神奈川県横浜市港北区錦が丘1-16
営業時間 11:00~15:00(L.O.) 17:00~20:00(L.O.) 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント