【仙之助のチャーハンマーボ】ホームタウンお勧めグルメ

【仙之助のチャーハンマーボ】<横浜ジョイナス>

横浜ジョイナス地下2階のしなのそば仙之介は外から見るととても中華料理店には見えない。
元々八仙閣という間違いない中華料理店だったわけだが、リニューアルして今の店舗の雰囲気になっている。
ジョイナスのレストラン街に大龍、一品香と中華料理店が並ぶので店舗の雰囲気を少し和風にして差別化を図っているのかもしれない。
IMG_3670.JPG

入ってメニューを見ると和食らしきものは無く横浜の町中華で見るものばかりなので信濃の和そばを食べたいと店に入って面食らうお客さんもいるんじゃないかと心配になる。
この店のお勧めは名物チャーハンマーボで税抜き900円。
IMG_3673.JPG
名前のまんま、炒飯の周りにたっぷりと麻婆豆腐が敷き詰められていて、どこでも食べれるんじゃないの?と思われるかもだがさにあらず。
炒飯はこの麻婆豆腐の為にあるんじゃないかと思うほど素晴らしいコンビネーションだ。
IMG_3675.JPG
パラパラの炒飯は刻みネギとこの店オリジナルの焼豚の甘味がしっかりと米粒に浸透していて、これだけでも美味い。
しかし、麻婆豆腐とセットで口に運ぶとその味わいはパーフェクトになる。
IMG_3676.JPG
トロミがしっかりついたピリ辛麻婆豆腐がパラパラのチャーハンにしっかり絡む。
ボリューミーだが、いくらでも食べれそう。
癖になる味、一度食べると確実に記憶に残り、この店の前を何回か通ると一度はこれを食べに入りたくなる。
IMG_3674.JPG
これも横浜の名物だ。

しなのそば仙之助
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
営業時間 11:00~23:00(L.O.23:00)無休
IMG_3668.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント