【まん天餃子の肉餃子】ホームタウンお勧めグルメ

【まん天餃子の肉餃子】<横浜駅ダイヤ・キッチン>

横浜駅西口地下ダイヤキッチンの片隅にある餃子専門店まん天餃子はイートインが併設されていて焼きたての餃子をその場で頂ける。
もちろんテイクアウトも可能なんだけど、この店は焼きたての餃子をイートインでいただくことをお勧めする。
IMG_3625.JPG
小さめのカウンターにまずは餃子を数列、そして、きゅうりの一本漬けを注文する。
きゅうりの一本漬けは税別で100円。
前菜として最適最高、味は強すぎずフルーティな味わい。
IMG_3613.JPG
ラー油はこの店オリジナルのものでキリリと辛い。
味噌だれ 醤油だれを自分で調合し、きゅうりをかじりながら鉄板のジュージューいう音をBGMに餃子が焼き上がるのを待つ。
IMG_3618.JPG
焼きたてほやほやの餃子の皮はつるんとして柔らかく、焼き目だけが香ばしい。
皮だけ色々な食感を楽しめる。
この店で一番にお気に入りは肉餃子。
タレをしっかりつけて一口で頂こう。
IMG_3620.JPG
餡がどのように仕込まれているかは知る由もないが、プリプリと弾力のある皮の内側には肉汁スープがしっかり溜まっていて噛むと口の中で肉汁がジュワー。
まるで小籠包のようだが、中の餡は口の中で消えて無くなる。
このマイルドな肉餃子は味噌だれや醤油だれと調合したラー油との相性がとても良い。
これは何列でも行けてしまいそう。
朝は10時からの営業なので試合前のブランチにも利用できるが、バスに乗り遅れぬように注意しよう。

まん天餃子 横浜店 
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-4 ダイヤ・キッチン
横浜駅から徒歩2分程度
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30) 不定休
IMG_3611.JPG

この記事へのコメント