【チーズインバウムの美味しいストラスブールダイヤモンド店が閉店していた】

【チーズインバウムの美味しいストラスブールダイヤモンド店が閉店していた】

横浜上永谷にある人気のパティスリー、ストラスブールはそのコストパフォーマンスが魅力。
横浜には美味しい有名パティスリーが数多くあれど、ケーキ一つのお値段をワンコイン以内におさえたパティスリーは決して多くはないわけでストラスブールの高いクオリティとそのコストパフォーマンスは嬉しい限り。
IMG_3826.JPG
この支店となるダイヤモンド店が横浜駅地下のダイヤキッチンで営業していたのだけれど、先週末横浜のダイヤキッチンに訪れた折様子がおかしいので聞いてみたところ、なんと閉店だそうな。
これはとっても寂しい限り。

++++++++++++++++++++++++++++過去ログ

こちらではバウムクーヘンを店内で焼いていて、このバウムクーヘンを使った独自の焼き菓子が名物として販売しているので、スタジアムに行くマリノスサポーターさん、ビジターサポーターさんに是非お勧めしたい。
IMG_3828.JPG
その名もチーズインバウムとカスタードインバウム。
IMG_3825.JPG
バウムクーヘンの空洞の中にチーズクリームやカスタードクリームを入れて焼き上げた一品、これがとっても美味しい。
カスタードインバウムはおひとつ、250円。
IMG_3923.JPG
濃厚なカスタードクリーム、そして、バウムクーヘンの底に甘いリンゴが隠れていて素朴にしてレベルの高いパティスリーで、スタジアムグルメの後のデザートに最適だと思う。
さっぱりと軽いバウムクーヘンのに濃厚なベイクドチーズケーキがセットになったチーズインバウムは甘さ控えめでレモンの香りが心地よい。
IMG_3830.JPG
これは、ここでしかいただけななった~。

チーズインバウム6個入りなら税抜き1300円で箱に入れてくれるし、これらの焼き菓子は2日程度は日持ちするので、三ツ沢に遠征で来られるビジターサポーターさんのお土産にはとってもお勧めだったんですが。。
IMG_3824.JPG

<閉店>
店名 ストラスブール ザ・ダイヤモンド店 (Strasbourg)
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-4 ダイヤ・キッチン
営業時間 10:00~21:00 不定休(ザ・ダイヤモンド横浜に準ずる) 
++++++++++++++++++++++++++++

パティスリーストラスブール
丸山台店、NOVA店、京急百貨店上大岡店、戸塚モディ店は営業中。
ちょっと遠くなるけれど、機会があれば行ってみよう。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント

  • ドロスケ

    チーズインバウム!おいしそう!
    バウムクーヘンの穴問題を見事解決したスイーツですね。
    2020年07月07日 13:35