【レナーズのシナモンシュガーマサラダ】ホームタウンお勧めスィーツ

【レナーズのシナモンシュガーマサラダ】<横浜ワールドポーターズ>
IMG_3874 (2).JPG
イオンが展開する横浜ならではの商業施設、横浜ワールドポーターズ一階に入館すると店内はハワイの雰囲気いっぱい。
IMG_3844.JPG
フードコートにもホノホノストリートたるハワイ料理をテーマにした一角があり、その先はハワイアンタウン
なんでハワイなんだかよくわからないけど、異国情緒あふれる馬車道に近く港にも近く観光客がごった返すこのみなとみらい地区にハワイをテーマに広々としたエリアがあるとちょっとワクワクそしてかなりホッとする。
IMG_3860.JPG
ハワイアンタウンは、衣料 雑貨 グルメなど全てハワイをテーマに展開する。
海の匂いと波の音は足りないけれど、気分は間違いなくハワイにシフトできる。
ここでちょっと一息するなら、本店がハワイにあるマサラダの店、レナーズは最高のリフレッシュポイントだ。
IMG_3850.JPG
ハワイで生まれたオリジナルドーナツのマサラダも日本で随分認知されてきたが、たまに他の店で頂くと、「うーん、これはマサラダじゃない。。ドーナツ。。」
と思うことがある。
アメリカで味噌汁を頂いて、「惜しいっ!けどこれは味噌汁じゃない。」というのと同じ感じ?

レナーズのマサラダはまさにハワイで食べたあの感動のマサラダ。
空気のように食べると宙に浮きそうな軽やかさ。
IMG_3856.JPG
揚げたてはあたたかく、優しく持たないと潰れてしまいそうで、中はフワッフワでモチモチ。
表面に振りかけられたシナモンパウダーと粉砂糖の味付けだけの素朴な味わい。
IMG_3854.JPG
ドリンクはオレンジジャムを落としたアイスティーがお勧め。

セットで400円ほどなので、試合当日朝ごはんに軽く食べていくにもとってもリーズナブル。
もちろんテイクアウトしてスタジアムに持ち込むもよし。
IMG_3849.JPG
レナーズ 横浜ワールドポーターズ店 (Leonard's)
住所
神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
営業時間 10:30~21:00 定休日 横浜ワールドポーターズに準じる (年2回)
IMG_3862.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント