【ブーランジェリー 14区のオーブンサンド】ホームタウンお勧めグルメ

【ブーランジェリー 14区のオーブンサンド】<妙蓮寺駅>
IMG_3736 (2).JPG
東急妙蓮寺駅前の商店街をスッと入ったあたり、パンを焼く香りが店頭まで届くとても可愛いブーランジェリー。
開店は10:00からだけど、扉が開いてパンが並ぶと10:00を待たずに入店できる。
フランス人のお兄さんが明るくユーモアたっぷり話しかけてくれ、女性のお客様達の笑い声が絶えない。

ハード系のパンがメインの様子だが、その美しく、バラエティに富んだパンの数々に目移りする。
店内に小さなイートインがあってそちらであればその場で温めて食べやすく切って出してくれる。
IMG_3742.JPG

クロワッサンが美味しいブーランジェリーは他のものも大抵小生の口に合うという経験値から、初めて入るブーランジェリーで小生はまずは必ずクロワッサンをいただくことにしている。
IMG_3748.JPG
こちらのクロワッサンも美味しい。
手でちぎると生地がふわりと伸びて最高の香り。

これはなんとカレーパン。
ハード系のパン生地からはみ出る野菜の数々。
IMG_3751.JPG
中には辛めのカレールーが仕込んであって焼いた野菜の甘味、ハード系パン生地との相性がとっても良い。
いまだ見たことのないカレーパンに感動。

そんなカレーパンを超える小生のお気に入りがビスクソースとサーモンのオーブンサンド。
これはすごいですよ。
ビジュアルも最高。
IMG_3749.JPG
フランスパン生地に野菜を乗せてエビやカニの入ったホワイトソースをたっぷり載せて焼き上げた逸品。
ハードなパンも美味しいしその上でとろけるビスクソースはたまりません。
これ一つで朝ごはんになりそうなボリュームも申し分なし。

出来立てのパンを「写真撮りますか?」と小生の前に出してくれるサービス精神旺盛なフランス人のお兄さん、「この店の店長さんですか?」と伺ったところ自称アルバイトだそうです。
ホント?ホントに?完全にお店の顔みたいなんですけど。
IMG_3754.JPG
それにしてもこのパン屋さん、いずれのパンもレベルが高いぞ。
スタジアムで食べるのにテイクアウトするにも良いし、久しぶりに全種類制覇してみたい店が出てきたわ。
IMG_3740.JPG
ブーランジェリー 14区 (Boulangerie 14区)
住所
神奈川県横浜市港北区菊名1-4-2
営業時間 AM10:00~PM20:00 定休日 木曜日
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント