【休業前に寺尾屋のカレーセット】マリノスポスター協力店さんを応援したい!

【休業前に寺尾屋のカレーセット】<大口>

大口駅から徒歩5分ほどのところにある寺尾屋は創業1952年の町中華の老舗中の老舗。
柔らかい文字のPOPが目印で、商店街を見回してもこれほどまでに賑わっていたお店はなかなかないのでは?
IMG_3927.JPG
近所の方がランチタイムに押し寄せ行列ができる名店だ。
その魅力はランチのセットメニューのコストパフォーマンス。

この餃子が一皿180円ってのも相当すごいけれど
IMG_3936.JPG

自慢の昔ながらの支那そばにご飯ものをセットで税込600円均一で提供してくれる。
IMG_3928.JPG

中でもカレーセットは抜群に美味い。
IMG_3939.JPG

カレーのルーと支那そばのスープの相性がとっても良いのだ。
IMG_3935.JPG
ボリュームもあり初めて食べても懐かしくなるこの店の味に地元の方は親しみを持っているのだろう。

店先の自動販売機にマリノスポスターを貼ってくださっているものの、
IMG_3932.JPG

店内に入ると。。。
IMG_3933.JPG
いや、ここはマリノス のMフラグに是非変えて欲しい。

寺尾屋さん、お店の事情により3月25日をもっていったん休業。
4月以降に新規オープンとなるそうで、変わらず店の味を守っていただきながら、その時には店内もトリコロールで揃えたい。
「横浜に住んでんだから、横浜のものをねえ。」とおやじさん。
「オタクどっちなの?マリノス ?FC?」
「マリノス です。再開したらよろしくお願いします。」
IMG_3937.JPG

寺尾屋
住所
神奈川県横浜市神奈川区大口通16-6
営業時間 昼の部 11:00~14:00(LO) 夜の部 16:00~20:00 定休日 木曜日

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント