【四つ星☆☆☆☆のニットマフラー】


いつぞやのポスター活動で、うちの子供が何かとお世話になった、知り合いママさんサポーターさんが身に着けられていたミツボシ☆☆☆のニットマフラー。
全体としてはトリコロールチェックなんだけど、マフラーの端に☆が三つと文字が刻まれている。
いやー、これいいなぁ。昔のグッズにあったのかも。
と勝手に思っていたが、昨年の優勝でこれが公式グッズではなく昔サポーターで作っていたことをFMBHのブログで知った。
マツの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュースを書かれているマツさんだったんですね。
で、4度目の優勝を記念して今回新たに四つ星☆☆☆☆のものを製作するんだって?

欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!

マリノスのグッズ、サポーターさんやhamatraなんかが作っているものも色々あって、少量ながらも流通しているけれど、「これ、いいな!欲しい!」と思ったものしか買わない主義の小生。
でも、このマフラーは欲しいわ。
寒い日に仕事やプライベートでも着用できるし、サポーターさんでも持ってない人には羨望のまなざしで見られるに違いないこの逸品。
これは欲しい!と早速注文。

スタジアムでお顔を拝見したことがあるんだかないんだか、恐らくないと思うのだけれど、出来上がる頃には試合もやっているだろうしということでお目にかかれる日を楽しみにしていたのだけれど、コロナの影響の中断期間でスタジアムで受け取ることはできずお送りいただくことになった。

そもそも、どうしてもアウェイのチケットを入手したくて躍起になっていた時に出会ったhamatraSNSだった。
このhamatraSNSに参加させていただき始めた頃は、お目にかかったことのないサポーターさんとスタジアムで色んなものを受け渡しすることに不安を感じることが無かったわけではないけれど、その後いろんな形で色んなものをスタジアムで受け渡しするようになり、未だトラブルは一度もない。
一般販売されていないレアでとってもお気に入りのグッズをゲットできるようにもなり、いずれも大事に使わせていただいている。

さて、お願いしていたマフラーが到着したので開けてみると、いや、やっぱりいいです。
IMG_4049.JPG
長くて、しっかりしていて普段使いで利用できる。
IMG_4050.JPG
これから暖かくなるので、ニットマフラーを身に着けるのは冬を待つことになるけれど、冬が来るのが楽しみだ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント