【アマムのヘルシービュッフェ】アウェイ札幌戦おすすめグルメ

【アマムのヘルシービュッフェ】アウェイ札幌戦おすすめグルメ@支笏湖

北海道で食べる野菜が美味い。
何故だろう。北海道で使われている野菜が全て無農薬ってこともなかろうし、そもそも、必ずしも北海道で取れたものばかりかどうかさえ分からない。
それでも、美味しいと思えるのは、若い時から何度か北海道に訪れ広大な大地を目前にしてどの自然に同化するかのような気分で食事をした記憶がしっかり自分の脳にプリントされているからなんじゃないかなと思ったりする。
支笏湖湖畔にあるヘルシービュッフェアムはその広大な自然の基で野菜を中心としたランチビュッフェを2000円で味わえるのだ!!

IMG_0002.JPG

この2000円には新千歳空港往復のバス代も含まれるというのがミソで、つまり、新千歳空港からバスで支笏湖湖畔まで連れて行ってくれて広大な自然を堪能し、野菜を中心としたランチを心ゆくまで味わい、空港まで送ってくれるのだ。

IMG_0003.JPG

これほどまでにマリノスサポーターの財布に優しいプチ観光ルートはなかなかないだろう。
2000円のビュッフェは、北海道名物のアスパラ、じゃがいもなどの様々な野菜を一手間もふた手間もかけたレシピがいくつも並び、味薄め。
野菜そのものの美味しさを引き出すようにとっても工夫されている。

IMG_9995.JPG

今回特に感動したのは、カボチャのグラタン。
甘いカボチャにホワイトソースを合わせるとこれほどまでにカボチャの甘みが引き出されるのね、素晴らしい!
IMG_0007.JPG

蜆汁にアオサを入れるとこんなに美味しいってのも新しい発見。

IMG_0008.JPG

デザートは水の歌で有名なパティシエによるもので小さいけれどジュレ、プリン、レアチーズケーキのいずれもが絶品なので、最後までしっかり楽しむべし。

IMG_0010.JPG

ヘルシービュッフェ アマム
住所 北海道千歳市支笏湖温泉 しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:30) 12時からと13時30分からの2部制


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント