【マミーズ・アン・スリールの大人のアップルパイ】東京春日のお勧めスィーツ

【マミーズ・アン・スリールの大人のアップルパイ】東京春日のお勧めスィーツ
IMG_4975.JPG
東京文京区、春日駅を上がったあたりにはこの辺りの住民に人気のある店がポツポツと並んでいる。
マミーズ・アン・スリールもそんな店の一つで、ピンクの内装に並ぶのは名物アップルパイをメインとしたスィーツで、地元の方がひっきりなしに店にやって来てケーキやパイをホールで買って帰る。
IMG_4982.JPG
東京に住みながらこの店のアップルパイを知らない人は損をしていると心から思う。
その贅沢なリンゴの実の使い方。
IMG_4976.JPG
甘く煮込んだ日本産の旬のリンゴをもったいぶらずにゴロゴロ入れてサクサクの薄皮に包んでいる。
甘すぎないカスタードクリームと、酸味が残るリンゴの実を使った手作りのアップルパイは素朴で素直に美味しい逸品だ。

小生お勧めの大人のアップルパイはシナモンとラムレーズンがはいってとってもフルーティ。
IMG_4977 (2).JPG
自宅で家族で頂くならばホールで買うのがよいのだろうけれど、4分の一切れを1ピース500円ほどで購入することもできるので、スタジアムで頂くおやつならばいくつかの種類を数ピース、テイクアウトするのがお勧めだ。

スタジアムに持っていくおやつとしてはとってもヘルシーで、腹持ちもよい。
IMG_4983.JPG
ハーフタイムの気分転換等にいただくには最適ではないかと。

IMG_4981.JPG
店名 マミーズ・アン・スリール 本店 (mammies an sourire)
住所
東京都文京区西片1-2-2
春日駅から304m
営業時間【平日】10:00~19:00【土・日・祝】9:00~19:00無休(※お盆と正月は除く)

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント