【目標達成!ありがとう、Stay Home with F・マリノス】

【目標達成!ありがとう、Stay Home with F・マリノス】

Stay Home状態が続くと太る人と痩せる人に二分されるらしいとはウチの娘の談。
事実何だかどうなんだかは全く不明も、少なくとも我が家には当てはまっている。

ちなみにカミさんは相変わらずの状況で、巣ごもり状態となってますます丸々としてきている。
結婚前、「結婚してくれたらダイエットする。」と約束したことなんぞよもや覚えていまい。(確認する勇気もないが。。)
本人は、小生が毎日家にいることによるストレス太りだと主張する。
そもそもサッカーに全く興味のないカミさんは、平日は仕事で詳細がいない間、休日は小生がサッカーに出かけている間、鬼のいぬ間の洗濯状態だったということは重々承知はしていたし、この主張が全くの嘘だとは言い難い。
(面と向かって言う勇気もないが。。)

かたや小生、子供にお父さん痩せた?と聞かれて気付いたわけだが、巣ごもり状態が続いてコロナ前には88cmだったウエストが、3週間ほどで84cmとなった。
とりわけ何かをしたわけではないのだが、平日祝日とも、カミさんが作るバランスの取れた三食を定時にいただくようになり、おやつも食べなくなる。
食べ歩きなんてほとんどしなくなったが、ただそれだけで、腹の肉がこれだけ落ちるのかとちょっと驚く。
そんな中で一つの目標を作った。
それは、10年以上前に履いていたウェスト76cmのズボン、デザインが好きで自宅で洗濯もできる逸品もここ10年はチャックがしまらない為全く履いていなかったのだがどうしても捨てることができず箪笥の奥においていた。
このズボンがはけるように頑張ろうと。
緊急事態宣言中にウエストを12cm絞ることが出来れば、これはもう、次に知り合いサポーターさんにお会いした時に「Takomanさん。痩せたよね?」と気づいていただけるだろう。

そんな中で開催されたStay Home with F・マリノスのストレッチ講習をインターネットで受講。
マリノスの選手が実演してくれるストレッチを真似ているとじんわり出てくる汗が清々しく、これにハマって平日の食後などに、教えてもらったストレッチを続けるようになった。
加えて、(カミさんも、週末くらいは外に出てくれと言うので)週末のいずれかは都内ではあるものの15~16km程度ジョグ&ウォークをする。

そして本日久しぶりにウェスト76㎝のお気にのズボンに足を通したところ、
IMG_5001.JPG
おおお、前のホックが泊まったではないか!
やった、ギリギリだけど目標達成!!
マリノスのJ1リーグ優勝!ほどの感動はないものの、ボス、やはりブレずに続けることって大事っすね。
ありがとう、Stay Home with F・マリノス。

「どうせ、すぐ戻るから。」と悔しそうにつぶやくカミさんの言葉も自分への戒めにしか聞こえない。
おっしゃる通り、これからが肝心で、知り合いサポーターさんとお会いするまでこのウェストはキープしたい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント