【下北沢まで歩いてみた】東京マリサポの休日ジョグ&ウォーク

【下北沢まで歩いてみた】東京マリサポの休日ジョグ&ウォーク

梅雨前の寒い平日の後に、晴天の週末がやってきた。

毎週末の東京ジョグ&ウォークを早く横浜に戻せないかなあ、横浜は横浜ってだけで何故かワクワク感が違う。
なんてことを思いながら、この週末は子供に連れられて、下北沢まで歩いてみた。
下北沢は、うちの子供が中学時代に友達が住んでいたこともあって、子供の推薦。
お父さんなら、街をあるくだけできっと楽しいよ。とのこと。
アウェイFC東京戦を渋谷経由で見に行くならば途中下車して立ち寄ることもできる街だが実は下北沢も過去一度も立ち寄ったことのない街。
勝手な印象として、サブカルの聖地という印象があったのだが、実際に行ってみると代官山ほど高級ではないものの、情報量がとっても豊富で楽しすぎる街だった。
IMG_5094.JPG
閑静な住宅街から、下北沢一番街を抜けて池上側にでると北澤八幡宮という地元の神社。
境内にある緑あふれる公園で、子供たちが遊ぶ姿が印象的。
IMG_5109.JPG
緑あふれる住宅街を抜けると、商店街の裏側に出てくる。

駅前を中心に放射線状に商店街が伸びる。
それぞれの通りに敷居が高くない程度の様々なブティックや衣料品店、そしてカフェが軒を連ねる。
どの店にも気軽に立ち寄ることができて、ウィンドウショッピングを楽しみながら時間を過ごすことができる。
IMG_5116.JPG
そして、下北沢のヴィレッジバンガードは他の街にあるそれとは一線を画す。
その広い店内には小物、バッグ、衣料品、本などちょっといいな、と思える商品があふれていて、いくつも欲しいものの中から何か一つは買って帰りたいと思ってしまう。
IMG_5125.JPG
いくつかの商品を何度も見ながら、この中から何を買って帰ろうかと悩んでいる時間がとても楽しくあっという間に時間が経っていく。

街を練り歩いた後は駅前の猿田彦カフェで一息。
シュガーを入れずともブラックで味わう特製のコールコーヒーが体に染み渡る。
IMG_5132 (2).JPG
次にアウェイFC東京戦に行くことがあればこの街で途中下車して、ウィンドウショッピングを楽しんだ後飛田給に向かうのも良いかな、と思った。
IMG_5123.JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント