【ミクスチャーのモーニング、とりわけクロワッサンオーダマンドトースト】アウェイFC東京戦お勧めグルメ

【ミクスチャーのモーニング、とりわけクロワッサンオーダマンドトースト】アウェイFC東京戦お勧めグルメ

下北沢駅北口から一番街商店街を歩いて5分ほど。
地元密着のパン屋さん大英堂の血を受け継ぐブーランジェリーカフェ、ミクスチャーで朝ごはんをいただいた。
IMG_5092.JPG
この店は何を食べても美味しいよ。とは言われていたが、カジュアルで入店してみると広々とした店頭に、欧州の様々な種類の総菜パン、菓子パン、サンドイッチ等並んでいるパンの種類はとても多くこれにドリンクをつけてイートインで頂くこともできるし、カフェのモーニングのセットも色々と充実している。
サラダセットにするか、バナナスムージーもいいなと思ったり、さんざん悩んだ結果色々頼んで家族でシェアしたけれど、はじめての方はモーニングセット550円を選ぶべし。
この店のモーニングセット550円は、全国でも有名な名古屋の喫茶店のモーニングセットをも凌駕する素晴らしい逸品だった。

出てきた、駕籠の中を覗いて驚いた。
IMG_5077 (2).JPG
適量のバターをのばして焼いた3種類のトースト、ゆで卵、そして大きめのサラダ。
そのボリュームにかなり驚く。
550円で、これだけ大きな駕籠が出てくるとは流石に想定しておらず、別途クロムッシュを注文したことを猛省。
(そのクロムッシュもとてもおいしゅうございましたが。。)

でもって、そのトーストがいずれもとっても美味しい。
とりわけ、ちょっと炙って香ばしさが増したクロワッサンオーダマンドは今までいただいたトーストの中でも5本の指に入る出来栄えだ。
IMG_5080.JPG
サワードレッシングがしっかりかかったサラダと、少し甘めのトーストの愛称も良く、550円でおなかが一杯になる。
IMG_5082.JPG
FC東京戦に行く途中、朝ごはんといただくならば、この店は最高だと断言できる店を発見した気分。
何年かかってでもこの店のすべてを制覇してみたいと久しぶりに思ったブーランジェリーだった。
IMG_5074.JPG
ミクスチャー (mixture bakery&cafe 大英堂)
住所
東京都世田谷区北沢3-31-5
営業時間 7:30~21:00(L.O.20:00)[ランチ]11:00~15:00 不定休


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント