【アトリエうかいのフールセック小缶】ホームタウンお勧めスィーツ

【アトリエうかいのフールセック小缶】@たまプラーザ

お久しぶりぶりのたまプラーザ、絶対に立ち寄りたい店があったのだ。
アトリエうかい。
IMG_5535.JPG

滅多に食べないフールセック、関西に帰る折法事のお供えやお土産ににとっても喜ばれるフールセックをを今回はご自宅用(自分用)に購入。
こんなに小さい小缶が2500円もするのだから小生にとっては超高級品ですよ。
IMG_5539 (2).JPG

緊急事態宣言中、ヨコハマのお菓子を食べたい!と思うたびに浮かんでくるのは、アトリエうかいのフールセックだった。
小粒のいろんな味の焼き菓子を口に入れると上品で軽い軽い。
身体が宙に浮きそうなくらい軽いのに、その味はそれぞれの存在を主張していて心に残る。
バターの風味が最高。
一緒にいただく紅茶やコーヒーがとっても美味しくなるおやつだ。
IMG_5542.JPG

3月下旬に「ありゃー、ヨコハマにいけなくなっちまった。ま、大丈夫か~。品川のエキュートでも購入できるし。。」と思っていた矢先にエキュート品川が緊急事態宣言で当面クローズ。
「こりゃ、通販で買うしかないね。」とウェブを開と送料が700円、冷凍で送ってくるのね。。しかしトータル3200円(税抜)は流石にもったいなすぎる。。
これは、ヨコハマに再び越境できる日までがまんがまん、とこの日までひたすら我慢してきたのだよ。

オサレな缶入りのお菓子をオサレな子袋に入れてくれる。
まだ当面続くテレワークそして、リモートマッチのお供に、冷蔵庫に冷やして大事に大事にいただいていく予定だ。
かみさんや娘たちにはあげるもんかー。

食べ終わったあとの空き缶も自分用につかっちゃいますから。
IMG_5540.JPG

アトリエうかい たまプラーザ (Atelier UKAI)
住所
神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-10 モリテックスたまプラーザビル 1F
営業時間 11:00~19:30 日曜・月曜不定休
IMG_5537.JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント