【彩むさしのかき揚げそば&卵ご飯のセット】アウェイ浦和戦 試合前後の至福の一杯


【彩むさしのかき揚げそば&卵ご飯のセット】<JR武蔵浦和駅構内>
IMG_2670.JPG
武蔵浦和駅の構内にちょっとしたエキナカがあり、そのたもとにある、立ち食い蕎麦の店、彩むさしは、なんと、駅そばなのに生そばを食べさせてくれる。
駅そばなのに生そばってこれ、ちょっとすごくない?横濱は勿論、首都圏でそんな贅沢なかなかできないよ。
なかなかご当地グルメと言えるものが見つからない浦和の地で、エキナカで生そばが食えるなんて埼玉県、奥が深いぞ。

お店は食券方式で、立ち食いもできるが、椅子とテーブルもちゃっかり存在。
はい、時間帯によるけれど座っていただけます。
IMG_2672.JPG
ここで頂くなら、お値段610円はコストパフォーマンス抜群の「かき揚げそば&卵ご飯のセット」を選ぶのが良いだろう。
どーんとこんな感じ。
IMG_2673.JPG
さっぱりした鰹出汁の蕎麦スープは飲み干せるくらい。ここに生そば、そして揚げたてのかき揚げが浮かんでいる。

ご飯はちょっと少な目だけど、卵ご飯用の出汁醤油はそのままお盆に載ってくるので、好きなだけ。
卵の黄身の大きさ・色に驚きを隠せない。
IMG_2675.JPG
チェーン店ではなかなかお目にかかれない鮮やかな色で、これ、いい卵使ってんじゃないかと。

しっかり出汁につかった生そばがうまい!
さっぱりするするとイケます。
IMG_2678.JPG
蕎麦をすすった後は、出汁をしっかり吸ったかき揚げ天と、卵ご飯を味わいながらいただくべし。
濃厚な卵の黄身と、さっぱり鰹出汁のコンビネーションが素晴らしい。

朝から夜まで営業しているので、試合前・試合後いずれも至福のひと時が味わえる。
IMG_2671.JPG

店名 彩むさし 武蔵浦和店
住所 埼玉県南区別所7-12-1 ビーンズ武蔵浦和
営業時間 6:45~23:30(L.O.23:00) 無休

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント