【2020J2リーグ第2節群馬 vs 水戸戦観戦記】康太のマスク・秋葉さんのマスク

【2020J2リーグ第2節群馬 vs 水戸戦観戦記】by DAZN

マリノスサポーターでこの試合を見ている人の8割9割は、山田康太君狙いでしょう。
いや、当然。
クレバーなプレイと甘い(かわいい?)マスク。
高円宮杯を見に行った折、写真撮ってくださいと女子高生に頼まれている光景を見たこともあって、「へー、ユースの追っかけJKとかもいるのね。」と感心したこともあった。
トップ昇格後も康太君目当てのサポーターさんを何人か知っている。
ハマのプリンス、いいじゃないですか、マリノスサポーターをどんどん増やしてくださいな。と期待していたからね。

昨年後半の名古屋へのレンタルではなかなか試合に絡めなかったけれど、今年の水戸での活躍は期待できる。
今節もボランチとしてスタメン登用。
左サイド前目にポジションをとり、攻撃にも絡む。
今年の群馬は攻撃に迫力があるが、戦術がしっかり落とし込まれている水戸の方が2枚か3枚か上手と見た。
中山、シュートのセンス半端ない。
3-1の完勝だった。

ところで、時折画面に映る、水戸の秋葉監督のマスクがとっても気になった。
これいいじゃん。
碧の御紋と、深めの青。おっさんの小生でも使えそう。
スタッフも同じマスクをしている。
手作りかしら?と調べると、なんとこのマスク販売しているのですね。

もう少し調べてみるとセレッソ大阪、清水、札幌、岡山、新潟なんかもデザインマスクを販売している。

マリノスもSTAY STRONG TOGETHERマスクの販売をしていたけど即日瞬殺で無くなったし、水戸のマスクくらいのサイズでバシッとマリノスのエンブレムが入ったマスクを売り出してほしい。
山田康太の甘いマスクは販売してないけれど、マリノスのエンブレム入りのマスク、販売してくれれば絶対買うし。
ま、こちらも売りだしたら瞬殺でなくなるかもですが。。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント