えいたろう、Jリーグ初ゴール!【武者修行中のトリコロール】

【J3リーグ第2節 藤枝vs相模原戦 観戦記byDAZN】
J1リーグ再開の日、J2リーグ第3節・J3リーグ第2節も開催されていた。
19時スタートの試合が多い中、J3リーグ第2節 藤枝戦vs相模原戦は17時スタートということで、まずはDAZNでこちらを観戦。
マリノスからレンタルで武者修行中のルーキー松田詠太郎は第1節に続いて先発出場。
元マリノスの和田昌士・そして富澤清太郎と一緒にピッチにたった。

前半は硬い入りでスコアは動かなかったが、後半両チームともチャレンジが増える。
勝利を決定づけたのは、松田詠太郎の3点目で、自ら持ち込んで、ワンチャンスを見事にものにした。
思わずDAZNの前でマリノスのタオルマフラーを回しちゃいましたよ。
どっしり落ち着いて文句なしの見事なゴール、持ち込んで冷静に決めた。
こりゃ幸先が良いぜ。既に大物の予感がする。
現在、マリノストップチームの右サイドと言えば仲川が不動のイメージだけれど、次の世代としての期待は大きい。
カテゴリーがJ3というのはあるけれど、相模原で大暴れして凱旋してほしい。

和田昌士もこのチームではガツガツ、活き活きとしている印象で、ユーリのゴールは昌士見事なのアシストによるものだった。
マリノスユースの期待の星は伊達ではなかったと思える。

【J2リーグ第3節 北九州vs琉球戦 観戦記byDAZN】
昨年は、北九州にレンタルとなってからもあまり出番がなかった椿直樹は前節に続いて今節もスタメン出場。
琉球は、最初から飛ばしていく。
繋いでいく北九州に対して、琉球はロングボールを多様。
徐々に琉球に疲れが見え始める。
コンパクトな布陣で上下し、相手を圧倒する北九州のサッカーが面白い。
後半のみで4ゴールを奪い、4-0で琉球を撃破した。
椿は高い位置をとりチャンスメイクをするが、ゴールはお預け。
ボールを使った椿のテクニックは、周りよりワンランク上だが、今年はチャンスをしっかりものにしてほしい。

【その他】
J2リーグ第3節 町田vs山形戦  0-0△  吉尾海夏 先発出場 77分 Out
J2リーグ第3節 水戸vs千葉戦  0-3● 山田康太 先発フル出場
J2リーグ第3節 松本vs甲府戦  1-1△  泉澤仁  先発出場 75分 Out
J3リーグ第2節 鹿児島vs讃岐戦 1ー0● ブラウンノア賢信 73分 In

※J2リーグ第3節 福岡vs長崎戦で、富樫敬具が途中出場からの2ゴールの活躍! Lおじさんのパフォーマンスはなし。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント