【ミセスエリザベスマフィンのオレンジマフィン】ホームタウンおすすめスィーツ

【ミセスエリザベスマフィンのオレンジマフィン】<ランドマークプラザ>

IMG_5647.JPG
ミセスエリザベスマフィンは現在日本で横浜と福岡にしかないアメリカンマフィンの専門店。
横浜にこの店があることはよろこぶべし。
IMG_5649.JPG
アメリカンマフィンはホームゲームの試合前や、ハーフタイム、小腹がすいた時にちょっとあると嬉しい焼き菓子だ。
レギュラーサイズで一つ200円ほどという手ごろな価格もとっても嬉しい。
ケーキほど高価ではないし、しっかりフルーツの香りと味が楽しめるものもあるので食事の後のデザートとしても楽しむことができる。
ヨコハマのスィーツは確かにとっても美味しいんだけれど、ボリュームの割にお値段高めが多い中で、今やシンボルとなったランドマークプラザにアメリカのおばあちゃんが作るホームメイドマフィンの専門店があるなんて、なんて素晴らしいんだろう。
IMG_5655.JPG
箱に入れてくれてスタジアムに持っていく間に、形が崩れないのもとっても嬉しい。
お店のオーブンで焼いたこの店のマフィンは素材にこだわりバターもたっぷり。
ここに、バナナ、レモン、クランベリーなどのフルーツがしっかりと練りこまれフワフワしっとり豊かで甘ずっぱい味わいがとても良い。

IMG_5652.JPG

来るたびにどれにしようか、とっても悩むけれど小生が必ずお願いするのは、オレンジマフィン。
オレンジの皮が、マフィンにしっかり練りこまれ、オレンジマーマレードがマフィンとの相性抜群だ。
IMG_5717 (2).JPG
ミニサイズなら130円~150円ほどなので、スタジアムで知り合いサポーターさんへの差し入れとしても利用することができる。
店名 ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
営業時間 11:00~20:00
IMG_5656.JPG
商品を入れてくれる紙袋が素敵すぎる。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント